fc2ブログ
10月から続いた派遣前訓練もとうとう終了した。
最終日、朝からバタバタとしてとても忙しい。居室を朝には明け渡さないといけないので、最後の掃除や荷物をまとめたりとみんな忙しそう。

居室の明け渡しが終わると、終了式が行われ、全員に修了証書が手渡された。これで「隊員候補」から「隊員」として正式に任国へ派遣される事が決定。

終了式後には壮行会を行っていただき、語学講師の方と一緒に最後の食事をすることができた。
初めは、クメール語と言う聞いたこともない言語を本当に話す事ができるのだろうかと心配だったが、なんとか少しは話せるようになったので、先生やクラスの人たちにはとても感謝している。

壮行会が終わると一斉に訓練所を退去しないといけないので、ものすごく慌ただしくバスに乗り込む。
最後の挨拶もほとんどできないまま、追い出されるように訓練所を後にする時には、かなり寂しいものを感じた。

来年にはそれぞれが任国に向けて出発する。
2年後全員が無事に帰国してほしい。

訓練所では楽しい事、大変な事など本当に色々あったが充実した65日間を過ごせて良かったと思っている。
みなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト



2010.12.10 Fri l 派遣前訓練 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした
長い?期間、お疲れ様でした!

これからが、大変とは思いますが、頑張って下さい(^O^)
2010.12.10 Fri l はた坊. URL l 編集
No title
はた坊さん

ありがとうございました。
これからが本当に大変だと思いますが、頑張りたいと思います。
2010.12.11 Sat l mori. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。

クメール語話せるようになったんや!
すごいねぇー。

一旦は滋賀の実家に戻ってんの?
2010.12.14 Tue l sakihara. URL l 編集
Re: No title
sakiharaさん

クメール語は本当に少ししか話せないんで、向こうに行ってから心配です・・・
今のうちにもっと勉強しなあかんと思ってるところです。
とりあえず出発までは準備とかいろいろとあるので滋賀にいてますよ。
2010.12.16 Thu l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/93-0fdf5485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)