上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう訓練終了が明日に迫った。
今日は朝から晩までドタバタの一日だった。

・午前
通常通り語学の授業。この授業をもって訓練所での全ての語学授業が終了する。
色々と苦しんだクメール語だったけど、ここで勉強するのが最後と思うと少し寂しい気がする。

・昼休み
食事後には生活班の人が作ってくれたムービーをみんなで見た。
入所してから今まで本当にいろんな事があったなぁ。

・午後
午後からは講座やオリエンテーションが立て続けにやってきた。
特に今日は公用旅券を受け取った。とんでもなく重要なものなのでしっかりと保管しないといけない。皇太子殿下にお会いしたり、公用旅券を受け取ったりするたびに公人としての立場をしっかりとわきまえないといけないと思う。

・夜
訓練生百名以上、語学講師の方も含めて盛大にパーティーを行った。僕は昼間の疲れがどっと出てきたので結構フラフラになってしまったので、もったいない事したなと後悔。

夜はまだまだ続く。
各班に訓練所の生活を綴ったアルバムをDVDで配布してもらった。しかしDVDは2枚。明らかに足りないのでみんなPCにコピーするが、PCで見ることができないとの問い合わせが数点。
僕自身色んな人の役に立つのは好きなんで、相手が喜んでくれると僕も嬉しい。今日は良い日だった。

明日は早朝から荷物の運びだし等多忙。
明日の午後にはみんなそれぞれの場所に帰っていく。
スポンサーサイト
2010.12.09 Thu l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/92-419eed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。