上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昼から語学交流会が行われ、クメール語のクラスには2名のお客様が来られた。
わざわざ東京から来られるので、しっかりと失礼のないようにしないといけないので午前の授業も半分以上を準備に費やした。

昨日から心配していたスピーチも殆ど出来るようにならないまま今日を迎えたが、なんとか間違いもあったものの無事に終わった。

この語学交流会で感じたことは、コミュニケーションをとるのは本当に大変だと言う事。それと聞き取りが本当に苦手で何を言っているのかさっぱり分からなかった。これはもう耳を慣らすしかない。
たくさんCDを聞いたり、話を聞いたりしないといけない。

語学交流会終了後はどっと疲れが出てきて、消灯の時間までほとんどぼけーっとしていた。
でも一つだけやったことがある。

それは・・・



アメリカからイングリッシュ・クメールの電子辞書を注文したこと。

詳細はこれ↓
イングリッシュ・クメール ディクショナリー


EMSで5営業日~10営業日。
退所日に間に合うか微妙な感じだが、ここは日本なんで何とかなるかなと楽観視している。

来週はとうとう最終試験。
最後の追い込みが待っている。
最近は体調が悪いので、しっかりと寝て体調を回復させる!
スポンサーサイト
2010.11.27 Sat l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/80-23064bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。