--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この隊次にはクメール語クラスが2クラスある。

今日、隣のクラスに遊びに行った時ローククルー・ソムナム(ソムナム先生)が生徒と一緒にパソコンの画面を見ながら何かを話していた。

横からちらっと見てみると、先日崩壊してしまったラパウソンクチャー(かぼちゃプリン)の写真を見ながら失敗の原因について解説をしていた。

ちなみにこのローククルー・ソムナムはとても頭のいい先生で何か国語も操る事ができ、色々な事を知っている。当然の事ながらラパウソンクチャーの作り方についてもよく知っているようだ。

その先生に言わせると、何もかもが間違っているようで僕が聞いた間違いだけでも、

  • 材料が違う
  • 分量が違う
  • かぼちゃの中身をもっと掻き出さないと火が通らない
  • 蒸す時の水が少なすぎる
  • 蒸す時の火加減が違う
  • 蒸す時にはかぼちゃの蓋はとる

などなど間違いだらけで、失敗するのは当然だったらしい。
その事を自分のクラスのローククルー・ティー(ティー先生)に言ったら、

「ちゃんとレシピ見て作ってね」

と言われてしまった。
一応レシピは見て作ったんですが・・・

ラパウソンクチャーは屋台で30円くらいで食べられるそうなので、屋台でちゃんとしたものを食べようと思う。ちなみに今回のラパウソンクチャーの材料費だけでも1,000円位はかかっているので大損だ!

2010.11.22 Mon l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/75-bbf0d0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
