上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午後からの語学授業はなくて、感染症に関する講座があった。
実際に任地に行った時に、どのような感染症の危険性があるか、防ぐにはどのようにすればよいかと言う事を学習する講座だ。

熱帯地域は特に熱帯性マラリア、デング熱の危険性が高い。また、狂犬病は発症すると致死率100%と言う恐ろしい病気だ。本当に注意しないと感じた。

マラリアに関しては1週間に一度飲むと予防できる薬があるらしいので服用を考えている。中枢神経に関する副作用があるらしいが、自分の命と天秤にかけたら命の方が重いので副作用に関しては仕方ない。


明日は語学のアウトドアレッスン。一日かけて郡山まで行きクメール語を実践で使う練習をする。明日に向けて使えそうな単語や表現を覚えて行こうと思う。

写真は宿泊棟のテラスから撮ったオリオン座の写真。部屋の明かりが漏れていたので明るくなってしまい星があまり見えなかった。

オリオン座



スポンサーサイト
2010.11.19 Fri l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/72-03164b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。