--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の午後からは生活技法講座と言って、隊員が講師の講座が行われた。
講座は前半、後半に分かれていてそれぞれ複数用意されている講座から、事前に希望した講座を受講する。
ちなみに僕は前半が「阿波踊り」、後半が「料理」

前半の阿波踊りは、意外にとても疲れた。
見た目にはそんなに大変ではなさそうだが、実際にやってみるととても大変だった。

足は中腰になるので太ももを使うし、腕も上げたまま色々と動かす。
でも、はじめては阿波踊りはとても楽しかったので、この講座をとって良かったと思う。

後半の料理は、日本食を作りましょうというもので
ちらし寿司、魚の照焼き、きのこのきんぴら、鶏のじぶ煮、浅漬けを作った。
久しぶりの料理と言う事でとても楽しかったし、料理もおいしくできた。任国でも機会があればこういう日本料理を作れればと思う。


語学は結構大変で、なかなか覚えられない…
と言う事で授業終わりで先生に色々と愚痴ってしまった。

でもクメール語である程度愚痴が言えたので良かったのか?

先生曰く、僕の良い所は
  • よく喋ること
  • 字がきれいな事
らしい。
ちなみに「よく喋る」ことは良いと思うが、単語力が相当ないのでかなりコミュニケーションに苦労している・・・

よし、頑張ろう!
スポンサーサイト
2010.11.17 Wed l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/70-e2718db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
