上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は同じ班のPC隊員3人で自主講座を開いた。
内容は、

任地におけるPC管理

これは、実際に任地に行くにあたってどのような物を持っていけば良いのか、任地でのPC管理の方法、問題が発生した時の問題解決の方法を説明する講座だ。

貴重な時間を割いて集まっていただいた17名の方には本当に感謝しています。

実際にやってみた感想としては、資料の作り込みの大切さとリハーサルの重要性だ。
結構時間がオーバーしてしまったり、内容が難しくなりがちになったりともっと詰めておけば良かったと思う点が多々あった。

また、人によって知識の量に幅があったと思うので、このへんをどのようにしてみんなに解ってもらえるかと言う点は今後の課題。

自分のプレゼンに関しては、せっかく技術補完研修をやったにも関わらず、ちょっと質が悪かったような気がしたので、今後はしっかりと目標を定めて順序立てて説明ができるようにやっていきたいと思う。

スポンサーサイト
2010.11.16 Tue l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/68-23229c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。