上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はOV DAYという行事があった。
OV DAYとはそれぞれの任国に派遣されていた隊員や同じ職種で派遣されていた隊員が訓練所にやって来て、任国での活動内容や生活について直接話を伺えるというものだ。

OV DAYは今日と明日行われて、今日は任国に派遣されていた隊員のお話を聞いた。ちなみに明日はPCインストラクターとして派遣されていた方のお話を聞くことになっている。

今日来られた方はほんの2か月前に日本に帰国されたばかりの方で、現地の新しい情報について教えていただけた。
今までカンボジアに旅行に行った人の話、語学の先生の話、いろいろなサイトの情報を見てきたが、今回のお話はまだ知らないような情報もたくさんあってとてもためになった。

今日の話の中で本当に痛感したのは、この訓練所でしっかりと語学を勉強しておかないとカンボジアに行った時にとてもとても苦労する事になってしまうということだ。
その他にも文化の違い、生活様式の違いなど挙げたらきりがないが、とにかく今できることはしっかりと語学を勉強すること!

明日は午後からは語学自習。しっかりと復習をして頑張ろうと思う!
スポンサーサイト
2010.11.12 Fri l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/65-613fbe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。