上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は派遣前訓練前半最大の難関、中間試験があった。
噂によれば、これの成績が悪いと外出を禁止されるらしい。さすがに週末唯一の楽しみである外出を禁止されるのはつらいので頑張って勉強してきた。

クメール語のテストは大きく分けて3つ。

1つ目はスダップ(聞き取り)
2つ目はソセー(書く)
3つ目はニジェー(話す)

午前中に聞き取りと書く問題をやったが、手ごたえとしては何とも微妙な感じ。
昼休みを挟んで、話す試験が行われた。先生とマンツーマンで10分位かけて色々な質問をされるので、それに答えるというもの。
直前まで覚えていたものが、先生の前に座ると緊張してパッと消えてしまった。でも出来は悪かったと思うが何とか回答。

本当にこの試験は大変だった。
でも本当に大変なのは明日かららしい。今日も先生はクメール語をほとんど話していたので、きっと明日からは日本語なしの授業になりそう・・・

朝日

いつも天気の悪い訓練所だが、午前6時は晴れていい天気だった。でも1時間後には雨がぱらつき始める

スポンサーサイト
2010.11.05 Fri l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/57-05612273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。