--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は珍しく気が滅入る事もない良い一日だった。

まずはクメール語の授業から。
昨日の落ちこぼれ飲み会で出た意見に

「分からないことがあったらすぐに質問する」

と言うものがあった。
そのことを実践するために、今日は分からないことがあったらすぐに質問をするようにした。
それと出来るだけ沢山言葉を喋るように頑張った。
そうすると結構、テンションも下がらず授業を受けることができたので、明日からもそれを実践しようと思う。

訓練所では大体1週間くらい、朝昼晩どれかの食事の皿洗いを手伝うという「食事当番」という制度がある。
初めは面倒だと思っていたが、実際にやってみると結構面白い。
無心でひたすら皿を洗い続けることで、軽い運動になるので気分もリフレッシュされる。
その素晴らしい食事当番が今日で終わってしまった。かなり気に入っていたので結構悲しい。
今後は土日だと自由参加のような感じなのでリフレッシュをするためにやろうと思う。

最後に、夕食後に同じカンボジア派遣の人たちと体育館でバドミントンを30分位やった。今までは勉強する時間をとりたくて体育館に足を運ぶことなんて全くなかったが、今回体育館で汗を流すとかなり気分が爽快になって元気になれた。

と言うわけで、今日は自分にとっては色々と収穫があった一日でした。

これは風呂上りによく飲むコーヒー牛乳。
これも毎日の楽しみ。

カフェオレ


2010.11.02 Tue l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/53-89ce35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
