上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は所外活動のため、語学や講座は一切なかった。

所外活動とは訓練所を出て、農作業、老人ホーム、幼稚園など色々な場所でお手伝いをするという活動。今日と来月の合計2回同じ場所で行う事になっている。

僕は今回デイサービスの施設でお手伝いをすることになった。
ここでは、比較的元気な老人の方が週一回やって来られて、他の方とのお喋りをしたり趣味の活動をしたり色々な事を行う。

今日の予定は、午前中休憩室でやって来られた方とお話をしたりゲームをしたりした。みなさん本当に元気でとても平均年齢80歳を超えているとは思えないほど。

午後からはバスで約50分位のところにある名津目温泉に行くことに。バス車内でも温泉でも本当にみなさんはお元気でこちらの方が元気をもらえた感じだった。

来月はここで出し物をする予定なので、喜んでもらえる出し物をやろうと思う。
ここの人たちのように元気に年をとれることが目標。何にでも興味をもってたくさん喋ることが健康の秘訣かなと感じた。
スポンサーサイト
2010.10.28 Thu l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/49-412bfadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。