上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
火曜日は恒例の予防接種の日。
今日は狂犬病1回目の接種だった。

色んな人に話によると狂犬病の注射は本当に痛いと聞いていたので、かなり憂鬱な気分だった。
でも実際に接種をしたら意外にそれほど痛くはなかった。むしろ先週のB型肝炎の方が痛いと思ったくらい。

予防接種の後は夕食まで語学自習。明日は単語の小テストがあるので単語を覚えるが全然覚えられない…
その後に、何人か集まって単語のテストをしたら15問中正解が2問と散々な結果に。中間テストまでもう時間がないのにこんな状態の自分が情けなくなって、気分は一気に鬱モードに突入。
夕食も落ち込んだ状態で食べたので、何を食べたのかも覚えていない。

今日から食事当番になっていたので、皿洗いをやった。無心で皿を洗い続けるのもなかなか良いもんです。

9時から散髪をする予定になっていたので、それまでは教室に行って語学の勉強をした。単語は今一つ覚えられないので結構焦る。そうこうしているうちに時間が来たので宿泊棟に戻り散髪をした。

直後には風呂に入ったのだが、この日は予防接種の日なので入浴が禁止されている。軽くシャワーだけ浴びた。最近寒い日が続いているので脱衣所も結構冷えているので、風呂から出たところで風邪をひかないように注意が必要だ。

10時には同じ生活班の人と語学勉強について話をした。その結果はこれ。

語学勉強のヒント

絶対に卒業したいので、頑張る!

スポンサーサイト
2010.10.27 Wed l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/47-a3e3c1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。