--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は昨日に続き、ハードウェアの講習だった。
昨日も驚きの連続だったが、今日もまた驚きの連続となってしまった。

まずBISOとCMOS。自分で触ることってほとんどなかったが、いざ触ってみてハードも色々といじってみると理解もできて本当に楽しい。
ついでに別も不具合も出てきて、それの原因を探すこともやったのだが自分にとっては本当に初めてに近い経験ばっかりだったのでとてもためになった。

実際にパーティションを区切ってOSをインストールするという結構やってきたことも、どういう原理かということを学ぶことができた。今まで全く気にもしなかったことだけど、そういう未知の事を知るって本当に楽しいと思う。
座学だけでなく、実際に手を動かしてみるというのも非常にためになる。

研修後の話の中で、どうやら土曜日にテストがあると言う事が分かった。それも一定の点数をとれないと派遣中止というらしい。マジでやばい。
明日からといわず、これからしっかり復習をしないといけない!

明日はPCのリペア実習なので、昨日今日と学んだ事をしっかりと頭に叩き込む!

この研修は結構ハードだとは思うが、本当に色々と知識が増えていくと思うと楽しくて仕方がない。
2010.09.02 Thu l 技術補完研修 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/4-57194a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
