--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はとってもとっても憂鬱になる火曜日。クメール語ではタガイオンキーアという。
憂鬱の原因は予防接種。先週のA型肝炎に続いて、今週はB型肝炎と日本脳炎。一日に二種類の予防接種を受けるという前代未聞の事態にかなり憂鬱になる。

語学の授業が終わった後で講堂に集まり、OV DAYのオリエンテーションを受ける。
OV DAYと言うのは帰国ボランティアを講師に招き、任国別、職種別に情報交換をするという活動で任国別の活動では僕がリーダーになったので、成功するように頑張ります。

今日は挨拶程度に講師の方にメールを送ったので、詳細は明日、明後日くらいに詰められたらと思う。

OV DAYの説明が終わると、とうとう予防接種が始まる。B型肝炎、日本脳炎を連続して打たれた。来週は恐ろしい狂犬病の予防接種なので今からブルー。

予防接種に続いて公用旅券およびビザの申請。
これをやるともうすぐ派遣なんだと感じてしまう。もちろん語学試験に合格したらの場合だが…

夕食前の課業としてOV DAY職種別座談会の打ち合わせを行った。結構行事がたくさんあるのでハードだ。

掲示板

宿泊棟の生活班掲示板に張り出してあるものの中で良いなと思った一言です。難題が多い方が充実した日々を過ごせると信じて頑張ろう!


2010.10.19 Tue l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/39-cf4f6dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
