上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、午後からの講座はボランティアスピリット。

JICAボランティアに応募した経緯や求められる適性、これからの訓練をどうしていくべきか等を考える事ができた。
今の自分にとってこの派遣前訓練の意義を問われると、真っ先にこのように答える。

語学訓練はとても厳しい。
でも任地ではもっと困難な事が待っているに決まっている。
この訓練は任地での困難を乗り越えるために自分を鍛える訓練だと思う。
この程度の壁を越えられないと任地では絶対にやっていけない。


記憶力の無さには自分でも呆れて物が言えないがめげずに頑張ろうと思う。

クニョム コンプラン リエーン ピアサクマエ(クメール語をがんばる!)
スポンサーサイト
2010.10.18 Mon l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/38-23643ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。