--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は訓練所入所してから2回目の休日だった。
本当は生活班で登山をするという予定だったが、自分は語学が全然だめなので昼間は勉強をした。

まず朝は6時起床。平日と変わらずに起床する。
7時20分からの朝食まで時間があるので部屋で勉強をすることに。今日の学習内容は月曜~日曜までを覚えること。文字も覚える事は大切だとは思っているが、読み方も分からずにコミュニケーションもとれないのは嫌なので、今日は発音できることだけを目標に勉強を行った。

朝食後は洗濯をしながら談話室で勉強したが、3時くらいに集中力が切れてきたので教室に移動して勉強をすることに。教室は結構静かなので集中して勉強する事ができた。

6時からは二本松まで下りて語学の先生も交えてカンボジア組で食事をした。結構みんなクメール語で会話できていて驚いた。もっと頑張らないといけないと痛感。

カンボジア食事会


2010.10.18 Mon l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/37-bf761c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
