--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもいつも語学の事ばかり書いて申し訳ないですが、今日も語学を書きます。
クメール語は正直難しいです。全然覚えられない。

と言うか最近うすうす感じていることは、自分の記憶力が並はずれて悪いと言う事。
直前まで練習していた単語など数秒経っただけですっかり記憶から消えてしまっている。単語も文章も文字も本当に覚えが悪い。

どうやって学習をしていったらいいのか正直困っている。
明日も語学の授業があるが、頭が限界に達している感じ。

気分転換をしたくても、それに費やす時間ももったいないと感じてしまうのでだんだんとストレスが溜まってきている。誰かいい方法があれば教えてください。

訓練所には色々なストレスを解消するために相談室があるのだが、さっそく週明けにでも行こうかと考え中。
スポンサーサイト
2010.10.16 Sat l 派遣前訓練 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

焦り過ぎだよ
新しい事を覚えるのは、本当に大変ですよね。
師匠は焦り過ぎだよ(^_^;)
僕は、“覚える”と言うよりも、“一度理解”したら、一度、そのまま、完全に、他の事(遊びでも)をやる!
そして、半日後、再確認してみる!
そして、寝る前と、翌朝、もう一度反復してみる
って、やってましたよ。
2010.10.16 Sat l ハタ坊. URL l 編集
Re: 焦り過ぎだよ
ありがとうございます。僕も理解しないで覚えるのは全然できないんで、理解してからやろうとすると付いていけなくなるんですよね。
気分転換は大事ってみんな言っているので、メリハリをつけて頑張りたいと思います!

オークン(ありがとう)
2010.10.16 Sat l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/34-dd2aeeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
