上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ここに書く内容が語学に関する事ばかりですいません。それほど訓練所では語学が重要と言う事なのでご容赦ください。

今日、朝の集いで同じ生活班のシニアボランティアの方とお話をしたところ、勉強法について興味深い話を聞くことができた。
語学の勉強は、だらだらとやっていても身につかない。そこで集中できる時間内に少しづつ勉強をして、少し休憩をはさんでまた集中して勉強するようにする。例えば単語5つ覚えたら休憩するといった感じ。

シニアの方はこの方法を実践して効率があがったとおっしゃっていたので、さっそく試してみようと思う。

夜には訓練相談員の方との顔合わせがあった。その方の話の中で言われていたことは、

「語学で一番ダメなのは、自分はクラスで一番できないと思う事。劣等感を持つのは絶対にダメ」

と言う事だった。まさに今の自分だと気付いた。
これからは劣等感を持たないように、頑張って勉強しようと思う。

久しぶりに楽しいことを書きます。
今日、生活班の担当者の誕生日パーティをサプライズで開いた。こちらの予想を大きく上回るほど喜んでくれて良かった!

手作りケーキ

菓子パンでケーキっぽいものを作ってお祝いした。
スポンサーサイト
2010.10.14 Thu l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/33-b0b75c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。