上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
技術補完研修3日目。
今日の講義は昨日とは変わってハードウェアについての講習だった。

僕は正直言ってハードウェアはさっぱり分かっていない。
というのも、これまで仕事でほとんどハードについては触れる機会がなかったからだ。
また、個人的にも壊したら嫌なのでハードを触ることには距離を置いていた。

しかし、協力隊として派遣されるからにはハードウェアくらい知っている必要がある。実際に任地で壊れたPCの修理をしないといけない場面に遭遇する事も多いという。
今回はほとんど未知の世界であるハードウェアについての講義と言う事で気を引き締めて受講してきた。

まずは基本的なコンピューターの基本を学ぶ。
それが理解できたところで、各コンポーネントについてレクチャーを受けながらマシンから部品を一つづつ取り出し、再度組立なおす。

説明もしっかりとしてくれて、今まで全く未知の領域だったハードウェアについてすこしづつ見えてきたと思う。
明日はOSのインストール等の予定。
かなり興味のある分野なので頑張って授業についていこうと思う。

subway.jpg

スポンサーサイト
2010.09.02 Thu l 技術補完研修 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/3-71d4dd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。