上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まずは、この日1日の内容を紹介します。

7:00 朝の集い(国旗掲揚、ラジオ体操)
7:20 朝食
8:45 クメール語
11:45 語学の先生と昼食
13:00 語学講師紹介や自己紹介、写真撮影
16:00 語学オリエンテーション
17;00 外出

今日、特に印象に残ったのは語学オリエンテーションで話。語学を習得するにあたってのコツのようなものだった。
気を付けないといけないのは、語学を学ぶ上で大切なのは他の人と比較をして劣等感などを感じない事らしい。劣等感を感じてしまうとどんどん悪循環に陥ってしまい、語学習得を困難にしてしまう。
僕は結構今でも劣等感を感じまくっていたので、前向きにやっていこうと思った。

後は、その言語を使用しているイメージをすること。そして集中してやること。
まあ、言われてみれば当たり前のことだが大切なことだと思うのでしっかりとやっていきたいと思う。
スポンサーサイト
2010.10.10 Sun l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/28-33b56f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。