--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から朝のつどいがスタートした。
朝の7時、建物の正面に集まって国旗の掲揚、派遣国の国歌を流したりする。その後ラジオ体操をするのだが、これが結構良いと言う事に気が付いた。

今まで、ずっと体を動かす事をしてこなかったのでラジオ体操をすると本当に気持ちよかった。今朝は快晴だったのでそれも気分を良くしていたのかもしれない。

今日は午前は語学訓練。相変わらずクメール語は難解だ。本当に2か月でそれなりになるとは現時点では全く思えない。今日もグタグタ状態。

昼食は語学の先生と一緒に食べることになったので、その時は色々と話を聞くことができた。特に印象深い事はカンボジアで気を付けないといけないこと
  1. 飲み水は買って飲む事。おなかを壊します。
  2. 交通事故に注意。交通ルールは無いに等しい。
  3. 蚊。マラリアやデング熱にかかってしまう可能性があるので注意すること。

午後からは色々なオリエンテーションを行って、委員会別に説明会を受けた。僕は図書委員になった。

研修中に受ける予防接種の回数が通知された。めちゃくちゃ多くてビックリ。注射嫌いの自分には過酷な訓練生活になりそうだ。
2010.10.09 Sat l 派遣前訓練 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

チョムリアップスオ
こんばんは!

注射はねぇ…(>_<)

どうしても、ダメなら、待ってま~すV(^-^)V

ねっ!

師匠o(^-^)o
2010.10.09 Sat l ハタ坊. URL l 編集
Re: チョムリアップスオ
注射は全部で9回。さらに1日に2つ打たないといけない日もあるんです…
大変ですが頑張ります。
2010.10.10 Sun l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/26-7dc99ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
