--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のメインイベントは入所式。色んな方々のお話を聞いて身が引き締まる思い。

昼食は懇親会も兼ねた立食形式の昼食会だった。
この時にカンボジアの先生と話す機会があったのでお話をすると全部英語。ちょっとどころかほとんど分からなかった・・・

午後からは語学オリエンテーションだが、オリエンテーションもほどほどに授業が始まった。クメール語のクラスは全部で7人なので2クラスに分かれて訓練が行われることになった。
先生も2名。僕の担当先生は日本語が話せる先生だったので一安心。

でも授業は結構難しくて焦りまくり。

毎日しっかりと勉強しないといけない!
と言う事で毎日いろいろとクメール語を書くことにします。今日は色々と忙しかったので簡単な内容ですがご容赦ください。

クニョム ニャム バーイ (私はご飯を食べる)
クニョム リェーン ピアサ クマエ(私はクメール語を勉強する)


※フォントがないのでカタカナで書いてます。これからは文字をしっかりと載せたいと思います。

スポンサーサイト
2010.10.08 Fri l 派遣前訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/25-ca4037e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
