--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のコンピューターの授業に、なぜか他の教科の先生がやってきました。
とは言っても授業を受けるためではなくて、メールの送り方を教えて欲しいとのこと。
しかし問題は、この先生はメールアカウントを持っているのか持っていないのか分からない事です。
カウンターパート曰く、学校の先生は申請をしたら教育省のドメインでメールアカウントが持てるらしくて、その先生もすでに持っているかも知れないらしいとのこと。僕にはその辺のことは分からないので、メールアカウントに関しては校長先生に聞いてもらうことにしました。
僕は一通りメールの送り方を自分のメールで見せてあげました。

前置きが長くなりましたが、なんで先生がメールを送りたがっているかと言うと、最近研修で日本に行った時にお世話になった日本人にお礼が言いたいらしいです。
ちなみに行き先は島根、広島。僕が4月に一時帰国した時に行ったのと同じ場所ということもあってビックリしました。

多くのカンボジア人が言う事の一つに、「日本はとてもすごい国だ」というのがあります。
先生も同じく、奇麗で発展していて埃っぽくないって言ってくれました。さらに日本に住みたいとも。
最近は日本も暗いニュースが多くて先行き不透明な感じがしていますが、日本を好きと言ってくれる人たちのためにも、日本という国をもっと魅力ある国にしていかないといけないなと感じました。
スポンサーサイト
2012.11.02 Fri l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/203-7fc19c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
