--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新学期が始まって1週間が過ぎました。
私の今やっている仕事は学校にセキュリティーカメラを導入する事。目的は生徒や先生がしっかりと授業をしているか確認するためらしい。カメラを導入する前に先生たちにしっかりと自覚をもって授業に臨んでもらうようにするのが先なのではないかと思うのですが、校長先生がどうしてもカメラをと言う事なのでカメラ導入まで行うことになりました。

まず昨日セントラルマーケット近くの店に見積もりを出してもらい校長先生に見せたところ、高いと言う事なので校長先生指定の店で見積もりをもらうようにとの指示を受けました。そして見積もりをもらったところ金額は同じくらい。明日校長先生に説明しますが納得してもらえるかな?

別件では校内にあるインターネットを隣の建物でも使えるようにする工事も明日やることに。壁に穴を開けたりとちょっと大変そうです。

写真は今日学校で行われた記念撮影の光景。
学校に支援をしているJICAではない団体がゴミ箱を寄贈したので、その記念撮影です。カンボジアではこのように物をもらった時には全員集まって写真を撮るのが習慣にあるようです。

ゴミ箱寄贈記念撮影
スポンサーサイト
2012.10.08 Mon l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/200-fc89c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
