上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
学校でボランティアと校長先生とでミーティングが行われました。
内容は今後1年間の活動内容についてです。僕は残り3ヶ月なので3ヶ月間の活動について話をさせていただきました。

僕に関係のありそうな話は5点。

1.隣の建物でインターネットが使えるようにする
今は職員室のある建物でしかインターネットが使えないので、隣にある建物でもインターネットが使えるように工事をして欲しいとのこと。

2.教室にカメラを設置する
各教室にカメラを設置して職員室にあるモニタで監視できるようにする。とりあえず週明けには見積もりを出す事に。こういったことはやった事がないので、どうしたものかと悩み中。

3.学校のWEBサイトを作る。
教員同士で資料などの共有ができるようになりたいらしい。

4.視察ツアー
来年の3月に卒業生が赴任した学校を回る予定だが、それに同行、サポート(金銭的?)して欲しいとのこと。さすがに3月には既に僕は帰国しているので厳しいんじゃないかと伝えたら、個人的に来てもいいみたいな感じに。
とりあえず事務所に話をしてくれというので、話だけはしようと思います。

5.教師向けPC講習会
OFFICEソフトはもう大丈夫なので、インターネット系の授業をやって欲しい。
個人的にはOFFICEソフトは全然大丈夫な感じはしないが…

カンボジアは10月、11月と休みがとても多い月なので、活動できるのは実質2ヶ月くらいのはず。
全部出来るかは分からないですが、一つ一つ直着実にやっていこうと思います。

余談ですが、
学校の近くで大型トラックの横転事故がありました。交通量のとても多い道路なのでこういう事故が起きると大変なことになってしまいます。

事故
スポンサーサイト
2012.10.05 Fri l 活動 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.12.04 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/198-890509ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。