--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から4日間の講習会がスタートしました。
内容は午前7時~10時までの3時間と午後2時~5時までの3時間、合計6時間です。
受講生は1時間ごとに変わり、4日間で合計約240名が受講する予定になっています。

会場となるコスマ高校は大きな高校で合計1000人以上の生徒が学んでいるとのこと。

朝の国旗掲揚と朝礼
朝礼

朝礼が終わり、会場となる図書館へ向かいます。
PCルームは図書館の2階にあり、ネットワークにも繋がったPCが十数台設置されていました。
早速準備に取り掛かったわけですが、PCが思った以上に故障していて動かないではないですか!

そういうわけで、生徒の皆さんには申し訳ないですが台数が足らない場合には2人で1台を使ってもらうことになりました。また長時間の停電も発生して、説明のみで終わってしまった回の生徒には申し訳なかったなと思ってます。

しかし、多くの生徒が興味を持ってくれた事は嬉しかったです。自分の学校でも取り入れてみようと思う事も発見できたし収穫はありました。

あと3日、よりよい授業を目指して頑張ります。

説明を聞くコスマ高校の生徒達
コスマ高校の生徒達

2012.05.21 Mon l 活動 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

クラチェ懐かしいです
クラチェまでの長旅お疲れさまです。
情報ありがとうございます。

私は以前クラチェでPCインストラクターしていたモノです。
クラチェの写真楽しく見させていただきました。
また報告お待ちしております!
2012.05.21 Mon l kei. URL l 編集
Re: クラチェ懐かしいです
keiさん

コメントありがとうございます。
月曜~木曜まで4日間の講習会が無事に終了しました。最終日以外は天気にも恵まれてクラチェを思う存分満喫できた気分です。
生徒、先生たちもとても熱心に聞いてくれて、こちらとしてもとてもやりがいのある講習会だったと思います。
2012.05.25 Fri l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/183-f9907e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日から4日間の講習会がスタートしました。内容は午前7時~10時までの3時間と午後2時~5時までの3時間、合計6時間です。受講生は1時間ごとに変わり、4日間で合計約240名が受講する予定になっています。会場となるコスマ高校は大きな高校で合計1000人以上の生徒が学んでい...
2012.05.22 Tue l まとめwoネタ速neo
