--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はパソコン講習会の日だったので、8時くらいに学校へ行きました。
しかし今日の学校はいつもと様子が違います。表に警察官が大勢待機しています。

門を抜けると、見渡す限り車、車、車。
まるでイオンモールの駐車場のように車だらけ。
観光バスまでやって来ています。

中学校教員養成校に観光バスが停まってます
赤十字イベント2

小学校教員養成校へ向かう道、グランド、サッカー場にも車が
赤十字イベント1

何事かと思いつつ、敷地の一番奥にある僕の配属先「プノンペン小学校教員養成校」へ向かいます。
いつもは静かな校内も車だらけ、更に奥の方では軍関係者と思われる人たちがパーティーのようなものの準備をしています。もう何がなんだか分からない状態。

そして学校に生徒の姿が見当たらない。
わずかに学校に残っていた生徒に聞いてみると、どうやら赤十字のイベントがあるようで生徒全員色々な係に駆り出されているようで、午前中はこんな感じで授業もなにもないとのこと。

それにしても、突然こういう風に授業がなくなったり、イベントが始まったりと1年5ヶ月この国に住んでいるけど分からない事がまだまだ多いです。
スポンサーサイト
2012.05.08 Tue l 活動 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/181-3069eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日はパソコン講習会の日だったので、8時くらいに学校へ行きました。しかし今日の学校はいつもと様子が違います。表に警察官が大勢待機しています。門を抜けると、見渡す限り車、車、車。まるでイオンモールの駐車場のように車だらけ。観光バスまでやって来ています。中?...
2012.05.09 Wed l まとめwoネタ速neo
