上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
週末に以前から仲良くしている、僕がカンボジアで一番と思っている友達の婚約式に行ってきました。
コンポンチュナンはプノンペンからも近く、早ければ1時間半くらいで行ける距離にあります。

陶器のまち コンポンチュナン
焼き物

カンボジアではプノンペンを除いて、結婚は両家の親によって決められるそうです。
今回も突然結婚することになったというような話を聞いて驚きました。

会場はコンポンチュナンの中心に近い家です。
朝の7時半頃から両家の人や友人達が集まってき、8時半くらいから式典が始まります。

式の内容は、指輪交換、参列者からのお祝い、進行役のお話、水かけ、食事と続きます。

指輪交換の前
婚約式

2人へのお祝い
婚約式

2人の結婚式は来年の1月か2月になるらしいです。
僕はもうその頃にはカンボジアにはいないので、結婚式に出席する事は難しいかも知れません。
ちょっと残念ですが、日本から2人の幸せをお祈りしたいと思います。

お幸せに!

スポンサーサイト
2012.05.07 Mon l カンボジアの生活 l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/180-114e4b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
週末に以前から仲良くしている、僕がカンボジアで一番と思っている友達の婚約式に行ってきました。コンポンチュナンはプノンペンからも近く、早ければ1時間半くらいで行ける距離にあります。陶器のまち コンポンチュナンカンボジアではプノンペンを除いて、結婚は両家の?...
2012.05.09 Wed l まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。