上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
納税証明書の再提出を指示されたので、現住所を所管する大津税務署に行って納税証明書をもらってきた。
持って行ったものは、
  • 免許証などの本人確認できるもの
  • 印鑑
  • 手数料
受付で申請書を提出し、待つこと数分。
担当の方がやって来て、

「確定申告されていますか?」

もちろん確定申告をしているので、

「確定申告やってますよ。堺で。」

どうやら大津で確定申告をしているものとして調べていたようだ。受付で言わなかった自分が悪いので、「すいません」と言って
再度探してもらう。どうやら堺と連絡をとりながら色々とやらないといけないらしくて少々時間がかかるとのこと。

約30分ほど経った頃に再び担当の方が来られて、

「納税地の変更してもらいましたか?」

と聞かれた。全くそんなものをした記憶がなかったので「してません」と答えたら、今度は納税地の変更手続きをしないと納税証明書を出すことができないと言われたので、その手続きを行った。

手続き後さらに10分位経ったら、ようやく納税証明書が出てきた。
引越の時に、税金関係の事をすっかり忘れてしまっていたのが原因でこんなにややこしい事になってしまったようだ。
スポンサーサイト
2010.09.23 Thu l 派遣準備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/18-23ec4b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。