--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日校長先生と2012年の活動について話し合いを行いました。
今年2月にこの学校に配属になって、先生方を対象にコンピューターの講習会を行ってきたわけですが、いまひとつ成果が上がっていません。原因としてはレベルの全く違う先生を同じクラスにして同じ内容をやってきたので、出来る先生にとっては有意義な講習会になっていなかったのです。こうなることは初めから分かっていたのに対策を講ずることができなかったのは反省しています。

そこで来年からは、内容を選択制にすることにしました。毎時間成果物を作成するような内容にします。あらかじめ成果物を提示して、出来る人は受講の必要なし、出来ない人には受講してもらうということです。内容も今までのOffice系のソフトだけでなく、インターネットや画像、映像など興味を持ってもらえる内容を考えようと思っています。

12/8に1時間先生の前で内容について説明することになったので、その準備を始めだしました。あっという間の1年が過ぎようとしているので、後半1年は今まで以上に頑張って成果の残していきたいと思います。

写真は、昼過ぎに校庭で勉強をする学生です。生徒の笑顔が素敵です。ほんとにカンボジアの人の笑顔は素晴らしいです。

校庭にて


スポンサーサイト
2011.11.22 Tue l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/163-74af9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
