上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
買ったと言っても自分のために買ったわけではなくて、学校のために買いました。
授業では英語のキーボード(時々ハングル語)を使ってるんですが、生徒たちがクメール語を入力するのにたいそう苦労しているようなので、PCショップでクメール語キーボードを探して使ってみる事にしました。

火曜に実際授業で使ってもらって反応を見ようと思います。

ちなみにこのキーボードはWindows Vistaや7で入力するキーボード配列とは異なっていて、カンボジアではメジャーなKhmer Unicodeというやつのキーボード配列になっています。

Khmer Unicodeについて詳しくは以下のサイトに載っています。
http://www.khmeros.info/

クメール語キーボード
スポンサーサイト
2011.11.06 Sun l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/160-30057f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。