上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
9月の長期休みを目前にして、いつもよりだらだらとした時間が流れていた午後4時頃、学校に激震が走った。
先生や生徒が騒がしく話をして、隣の中学校教員養成校へと向かって行った。
2階から下にいる先生に話を聞くと、校舎が潰れたとのこと。

先生と一緒に現場へ行くと、数棟ある木造校舎が2棟崩壊してしまっていた。
今は石造りの校舎があるので、ここを使うことはあまりないようだが生徒たちが巻き込まれていた可能性も十分にあった。そう考えると恐ろしい。

しかし、この建物以外にも使用している木造校舎や寮が存在する。これが今回のように崩壊すると大惨事になる可能性がある。学校には早急に対応をとってくれることを期待する。

屋根が落ちて崩壊した校舎
校舎崩壊1

生徒がいたらと考えるだけでも恐ろしい
校舎崩壊2

研修で大勢の先生方がいる中での校舎崩壊。現場は騒然となった。
校舎崩壊3
スポンサーサイト
2011.08.22 Mon l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
これは怖い。他人事だとは思えないです…
2011.08.22 Mon l ふじまる. URL l 編集
Re: No title
他にも壊れそうな校舎がいくつかあります。そこでは昼間に昼寝をする人など数名が日常的に使用しています。本当に倒壊しないか心配です。
2011.08.29 Mon l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/153-4ef03e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。