上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カンボジアに来て色々とフルーツを見てきたが、僕は驚いたのは日本でもおなじみパイナップル
正直、味は日本で買うパイナップルの方が美味しいと思うが、切り方が美しい。

まず、パイナップルの上下を切り落とす。
次に周りの皮を専用のナイフで剥いていく。

パイナップル1

次に表面に並んだ黒いぶつぶつを小さなナイフで斜めに切り落とす。
パイナップル2

最後に縦に適当に切って(本当は適当ではないと思うが)、それぞれ串にさしていただく。
この店では1串500リエル。マンゴー200リエルと比べると割高だが美味しいので最近はよく食べます。
スポンサーサイト
2011.08.17 Wed l カンボジアの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

きり方
このきり方、マスターしてください。
2011.08.29 Mon l もっちー. URL l 編集
Re: きり方
頑張ってみます。
ちょっと難易度が高そうなので、なかなかやってみようという気にならないのが辛いところです。
2011.08.29 Mon l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/151-4c7e1319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。