--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週は学校に行っていない。

なぜならば、高校の試験を行うため配属先の学校を使うからだ。
先週後半は腹痛に襲われて、またしても体重が5kg近く減ってしまった。しかしその後は順調に回復してきて今はすっかり元気になった。

しかし、最近気分がさえない。

日本に帰った後の仕事を妄想したり、カンボジア生活についていろいろやってみたいと思ったり、楽しいはずなんだが気分がすっきりとしない。きっと原因はこれだ。


カンボジア派遣の隊員は「またカンボジアに戻って来たい」と思う人が多いと聞く。
実際、戻ってくる人もいるし、その計画を立てようとしている人もいる。
カンボジアって素敵な国なんだろう。自分もこの国が好きだ。少々問題は抱えているが、良い面もすごくある。

しかし、この国に戻ってきて生活していきたいとは現時点では正直思えない。
せっかく来たカンボジアという国。この国に将来的に関わっていけたらいいなと思うが、そこまでの愛着をまだ感じられないのが現実。

でも自分の中に、この国と将来的にも関わっていかないといけないという一種の義務感のようなものがあるようなのだ。この2つの感情の葛藤が今のもやもやとした曇天のような気持ちを作り上げている。

結構ネガティブなことを書いてしまったと反省しているが、将来これを見たときに笑い飛ばせるようになっていたら良いと思う。
2011.07.26 Tue l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

似たような感情
似たような感情ですね。
最近はケニアに対して満腹感です。
来た当初は2年以上いれないかなとか思ったりしましたが、
今は2年で充分とか思ってたり。
来年の今頃は、どんなふうに思っているかなー?
2011.08.02 Tue l もっちー. URL l 編集
Re: 似たような感情
こっちにきて半年ですが、これから先自分の気持ちがどう変わっていくのかっていうのも少し楽しみにしてます。ここから劇的にカンボジアが好きになるのか、このまま変わらずなのか、それとも嫌になってしまうのか。1年後にはどんな気持ちでいるんでしょうね?
2011.08.02 Tue l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/143-446c1c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
