--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この週末はいろんな行事が立て続けにあった、とても忙しい週末となった。
  1. 21年度1次隊および20年度3次隊(延長)の帰国前報告会(金)
  2. 隊員総会(土)
  3. 同期隊員の誕生日会(土)
  4. 帰国隊員の送別会(土)
  5. 帰国隊員の空港見送り(月)
  6. 新隊員の到着(月)

帰国隊員の中には同じコンピューター隊員もいて、いろいろと話をしたりするのが楽しみだったので、彼が帰ることによって楽しみの一つがなくなってしまうのが少し寂しい。

しかし、彼はこの国での2年間の活動で、さまざまなものを見て、感じ、そしてまたカンボジアに戻ってくるらしい。

「自分も帰国の時、そう思えるのか?」

と考えると、もっともっとやることがあるんじゃないかと思えてきた。
カンボジアに来て早いもので半年。もっともっと色んな事を知りたいと思えるようになったのは、つい最近。
残り1年半の時間を無駄にしないで、この国の事をもっと知っていこうと思う。



3か月に一度の帰国前報告会は、めったに一緒に揃う事のない同期隊員が会える貴重な機会。
最近、誕生日を迎えた隊員のお祝いもやった。



日曜には帰国するコンピューター隊員が任地でいろいろ教えていたお坊さんがプノンペンにやって来た。
はじめて間近にみるお坊さんにちょっと緊張したけど、いい人で楽しい時間を過ごせて良かったと思っている。

お坊さんとBrownへ 



空港での見送りには、隊員やJICA関係者だけでなく、任地でお世話になった人たちも数名来られていた。
わざわざプノンペンまで見送りに来てくれるなんて、任地でとてもいい関係が築けた証拠だろう。

22-1空港見送り 


帰国されたみなさん。お疲れ様でした!

2011.06.22 Wed l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/136-c838af08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
