上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分が配属されている学校の生徒たちの中には地方出身者もたくさんいます。
5/13~17の祝日を利用して多くの生徒が地元に帰省していました。そして休み明けになり生徒の一人がランブータンをお土産に持ってきてくれました。

ランブータン

日本ではなかなか見かける機会も少ないですが、カンボジアでは今が旬なのかいろんな場所でよく見かけます。見た目とはちがい毛の生えたような皮をむくと半透明の実が現れます。実の中には大きな種が一つ。実はライチに似た味がしますが、ライチより甘い感じです。

こうやって色々な生徒と仲良くなっていくのはとても楽しいですが、彼も来月学校を卒業して地元の小学校に先生として赴任することになります。
少し寂しい気はしますが、先生として頑張って欲しいと思います。

スポンサーサイト
2011.05.19 Thu l 活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/126-a7a6a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。