--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
木曜日、午後から生徒たちは畑仕事やらで授業がありません。
いつもなら生徒の声が絶え間なく聞こえてくるコンピューター室ですが、この日ばかりは静かです。

カンボジアはこれから4月にかけて暑くなっていきます。
まだ2月ですが、この国にやって来た時と比べてもとても暑く感じます。

このコンピューター室も昼からどんどん暑くなり、部屋にいるだけで気分が悪くなってしまうので時々外へ出ることが日課です。

コンピューター室

配属先には日本から持って来たという桜が植わっていて、今は花が咲いてとてもきれいです。
日本でよく見るソメイヨシノとは違ってちょっと花が大きい桜らしい。

ある先生は、

「カンボジアは太陽光をたくさん浴びるから日本より花が大きいのよ。」

って言ってました。
僕にはよく分からないんで、本当のところどうなのかわかる人がいたら教えてください。

桜


2011.02.24 Thu l 活動 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アーモンド(バラ科サクラ属)かもしれません。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89
2011.02.26 Sat l カオルコ. URL l 編集
暑そうですね
なかなか暑そうですね。
PCもけっこう熱でやられるのかな?
こちらの学校のPCは、熱より埃でやられていそうな感じです。
もうね、埃だらけ。

こちらは日中はそこそこ暑いですが、夜とか朝は涼しいぐらいです。
で今は夏なので、これから雨季になるともっと寒くなるそうな。
2011.02.27 Sun l もっちー. URL l 編集
Re: No title
マジで・・・?
アーモンドだったらビールのつまみにでもしましょう。
2011.02.28 Mon l mori. URL l 編集
Re: 暑そうですね
うちも暑さに加えて砂埃がすごいです。毎日掃除してもきりがない感じですね。
ちなみに今日は2台故障しました・・・
もっちーさんも体に気を付けて活動してくださいね。
2011.02.28 Mon l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/116-395e407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
