上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日生徒が

「メーローチュラン(ウイルスいっぱい)」

と言って持ち込んできたパソコンを今日はいじりました。
まあはじめから全然うまくいかなくて悪戦苦闘。

まず最初はWindowsのインストールが失敗。これはどうやらディスクの問題だったようです。

ここからは学校のネットが激遅になってしまい必要なものが全くダウンロードできなくなり、学校での作業は断念。
後はドミに持って帰ってやることに。

ドミに帰ってからは、全部なくなってしまったドライバをダウンロードしてインストール。
さらに上手くいかないことは続き、ソフトウェアがまったくインストールできなくなり行き詰まりました。
タイミングよく同期のコンピューター隊員がSkypeにログインしたのでアドバイスをもらう。
しかし、どうやってもうまくいかずに困っていたところ、ふとWindowsInstallerを新しくしてみようと思い入れてみたらソフトがインストールできるようになりました。

でも今度は.NET Frameworkがインストールできない状態に。
そんなこんなで深夜までずっとパソコンをいじってます。明日には生徒にパソコンを持って帰ってもらえるように頑張ります。

パソコン


スポンサーサイト
2011.02.12 Sat l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お仕事大変ですね。
体壊さない程度に頑張ってくださいね。
2011.02.12 Sat l ダイビング. URL l 編集
Re: No title
ありがとうございます。
生徒のパソコンは無事に動くようになり生徒に返しました。
2011.02.12 Sat l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/113-7b0c997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。