--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜から本格的に配属先に出勤することになり、金曜、土曜と仕事をしてきました。
ここ、プノンペン小学校教員養成校は月曜~土曜まで毎日朝の7時~11時、昼の14時~17時まで授業が行われています。
コンピューターの授業は月曜~水曜までに集中しているので週の後半には授業がありません。
しかし、僕の仕事は教員のためのコンピュータ技術の向上やコンピューターの修理やメンテナンスもあるのでほぼ毎日仕事が山積。

2日間の仕事内容を簡単に言うと、コンピューターの修理の一言。
修理と言っても日本で行う作業とは大違いで、まあ色々あるわけです。

でもここカンボジアの置かれている状況を考えると仕方ないのかなと思ったり、校長先生の熱意にできるだけ応えたいと思ったり、色々と考えされられることやこういう風にやっていきたいという思いが交錯している2日間でした。

来週月曜は朝7時からの授業を見学する予定です。
初めてみる授業。

言葉もよく分からない状態ですが、色々と楽しんでやっていきたいと思います。
2011.02.05 Sat l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もりさん、久しぶりです。はせがわです。
いよいよ活動始まったようですね。こちらも活動始まっております。
PCインストラクターとしてお互いとして楽しんでやっていきましょう。
2011.02.05 Sat l はせがわ. URL l 編集
Re: No title
はせがわさん、お久ぶりです。
お元気そうでなによりです。

言葉、文化の違いなど色々と超えないといけない壁は多いと思いますが、お互いに頑張っていきましょう!
ちなみにカンボジアは朝が早いので早起き番長が本当にうらやましいです。
2011.02.06 Sun l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/111-7dced57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
