--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
授業で果物について勉強した時に、食べ方も一緒に学んだので早速自分で買って食べてみました。
今回挑戦するのは、

グレープフルーツ

カンボジアのグレープフルートは日本の物と比べてとても大きいので、はじめはこれがグレープフルーツと認識できませんでした。ちなみに僕の頭位の大きさがあると思います。
グレープフルーツ1

まず、ヘタを写真のように切り取ります。

グレープフルーツ2

次にひっくり返して、黄色の線のところにナイフで切り込みを一周入れます。

グレープフルーツ3

縦に黄色の線のように切り込みを数カ所に入れます。

グレープフルーツ4

切り込みを入れたところから皮をむきます。これが結構重労働。
綺麗に白い部分も剥きます。剥かないと食べにくいので頑張ります。

グレープフルーツ5

適当に切って、食べましょう。
グレープフルーツ6



2011.01.20 Thu l カンボジアの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お味はいかがですか
2011.01.22 Sat l エポ. URL l 編集
Re: No title
味は日本で売ってるグレープフルーツとそんなに変わりませんが、ちょっとあっさりしている感じはあります。
でも美味しいですよ。
2011.01.23 Sun l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/106-20fdb60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
