--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カンボジアの隊員連絡所には24時間体制で警備員が警備をしてくれています。
その中に僕たちが"タナカ"と呼んでいる警備員さんを紹介したいと思います。

いつもは昼過ぎから夜にかけて担当してくれている方なんですが、とても真面目な方なんです。
色々な人に話を聞くとカンボジア人の中でもかなり真面目。

仕事もきっちりとするして、どこかに遊びに行ってしまわない。

さらに植木に水をあげてくれたり、
植木

日本語の勉強も熱心にしていて、外へ出かけたり、帰って着た時には日本語で挨拶をしてくれます。
こちらが教えた日本語もしっかりとノートに書き留めて勉強しています。
ノート

こういう彼を見ていると、自分もしっかりとクメール語を勉強しないという気になりますね。
ちょっとは彼を見習って頑張ります!

タナカさん

コンプラン・ラーン!

スポンサーサイト
2011.01.16 Sun l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

本名?
“タナカ”さんは、本名?ですか?

それとも、ニックネーム?

あっ、遅くなりましたが、その後体調は、いかがでしょう?
2011.01.17 Mon l はた坊. URL l 編集
Re: 本名?
もちろん本名じゃないですよ。僕らが勝手にそう呼んでます。
体調はずいぶん良くなりました。もうすぐ完治すると思います。お気づきありがとうございます。
2011.01.17 Mon l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/105-8ba3011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
