--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日はモトドップ講習があったので午後からトンレサップ川沿いに行ってきました。
隊員連絡所からはトゥクトゥクで15分位、7000リエル(約2ドル弱)。

ここは外国人向けのショップが建ち並んでいる場所で街並みはきれいでオシャレな感じ。
でもちょっと裏に入ったら現地の人が利用するプサー(市場)があって、ここはお世辞にもきれいとは言えない。
主に食料品と日用品が多いかなと印象。
おばあちゃんが売っていた甘い味の揚げパンを買ってお昼ご飯に。ちょっと油こくて大変だった。

日曜日は朝からフリーだったので、プサートゥルートンポン
(ロシアン市場)に。
ここは衣料品や日用品が多かったので、サンダルとシャツ、ついでに綺麗なランプを購入。

ここでお昼ご飯
トゥルートンポンのお昼ご飯

ありえない・・・
northface?

買い物が終わったら、王宮へいく事に。
着いたはいいけど、2時からしか入れないと言われたので、トンレサップ河沿いにあるちょっとした休憩スポットで休憩。子供たちとちょっと遊びました。

元気いっぱいの子供たち
子供たち


王宮は入場料が6ドル。さらに服装にも制限があって肩がでた服や、短すぎるズボンでは入場できません。
天気も良くてとても気持ち良かったです。

素敵なデザインの植木にも注目
王宮






スポンサーサイト
2011.01.10 Mon l 活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
更新ありがとうございます。
いつもブログの更新が楽しみです。懐かしい。
もしも書き込みうざかったら言ってください。笑

マーケットは他に

プサートメイ
プサーオランピ
プサーオルセー

がおすすめです。

大阪の商店街より値段交渉は戦場です。
がんばってください。
2011.01.10 Mon l あつき. URL l 編集
Re: No title
値段交渉は大変ですよね。そもそも相場ってものが分からないんで結構苦労しています。
他のプサーにも行ってみたいと思っているんで、またここに書こうと思います。
また良かったら見てやってください。
2011.01.10 Mon l mori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://cambodia223.blog135.fc2.com/tb.php/102-bd9dcaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
