上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は雨期にしては珍しくとっても良い天気だったので、夕日を見にメコン河に行ってきました。
今回はプノンペンを知り尽くしている隊員と一緒に3人で、メコン河を約1時間ほどかけて回る船に乗って夕日を見ます。

船乗り場はリバーサイドにあるナイトマーケットを少し北に行ったところです。一日に何回も船が出ていて、今回は17時出発の船に乗る事に。料金は外国人$5です。

乗った船はこんな感じ
クルーズ1

船はゆっくりと動き出してプノンペンの街を右手に見ながら、トンレサップ河を下っていきます。
そしてトンレサップ河とメコン河の合流地点に到着。

真ん中にある建物の左側がトンレサップ河、右側がメコン河です。
乾期には二つの河の色が違うらしいです。今は雨期なのでどちらも茶色く濁ってました。
クルーズ2

メコン河のちょうど真ん中くらいで夕日がとても奇麗でした。
クルーズ3

そしてメコン河を横断して対岸近くまでやってきます。
対岸はプノンペン市内とは全然違って自然がいっぱいののどかな所でした。
一人で物思いにふけりたい時などにオススメです。

スポンサーサイト
2012.10.10 Wed l カンボジアの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。