上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜に学校の先生方に日本食を食べてもらう企画を立てました(立てさせられた?)
色々な人に意見を聞いて紹介する日本食を3つに決めました。

  1. 巻き寿司
  2. お好み焼き
  3. 大根の煮付け

ということで、プノンペンにある日本食材店・AKURUHIにてお好みソースと酢を購入。
お好みソースは$15、酢は$3.5。

日本食材 

カンボジアの人には酢飯は好評ではないという噂もありますが、日本料理ということでしっかりと作りたいと思います。
ちなみに金曜のお昼ご飯に食べる予定なので、準備等いろいろ大変そうです。

日本食材店 AKURUHI
日本の調味料、お菓子、お酒、インスタント食品、冷凍食品、乾物などの食品の他、歯磨き粉、割りばし、アリの巣コロリなども揃っています。あんまり店自体は広くありませんが、カンボジアでそれなりに日本も物を入手することがでます。

ワット・トゥールトンポンから毛沢東通りを横断して左に少し歩くと店があります。小さな店なので見落としてしまうかも。

スポンサーサイト
2011.05.29 Sun l カンボジアの生活 l コメント (3) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。